施設予約システムについて

施設利用について

施設予約システムについて

施設予約システムご利用上の注意

ご利用上の注意・利用方法について

公益財団法人茨木市文化振興財団施設予約システムのご利用に際しての注意などをご説明します。

施設予約システムはこちら

受付時間

24時間365日受付が可能です。(システムメンテナンス時を除く)
保守点検及び故障のときは、事前にその旨をお知らせします。

申込みの日程

  • 利用日の1年1か月前20日~月末
    センターホール
  • 利用日の7か月前20日~月末
    多目的ホール
  • 利用日の4か月前20日~月末
    会議室その他
施設予約システムで抽選申込みをします。

  1. 抽選申込は、
  2. センターホール・多目的ホールは月2件まで、
  3. 会議室等は施設ごとに月10件まで可能です。
  4.  
  5.  
  • 1年前1日
    センターホール
  • 6か月前1日
    多目的ホール
  • 3か月前1日
    会議室その他

※1月は4日

コンピューターによる抽選を行います。
  • 毎月2日~10日

※1月は5日~10日

抽選結果の確認ができます。この期間に、当選した区分の利用確定または辞退を行ってください。10日までに利用確定が行われなかった場合、翌日午前中に当選が取り消されます。
また、当選は、センターホール・多目的ホールは月1件まで、会議室等は施設ごとに月5件までとなります。

  • 毎月2日から

※1月は5日から
※センターホールは利用日20日前まで
 その他は利用日3日前まで

抽選申込みのなかった区分の先着順予約ができます。当選辞退された区分の先着順予約も随時可能です。
  • 毎月11日から
当選確定が行われなかった区分の先着順予約ができます。
  • 予約の取消・変更
利用確定した区分を都合により使用しなくなった場合や、申込み内容を変更する場合には、市民総合センター窓口までお越しください。
※変更は一回限りです。使用するコマ数の減少を伴う変更はできません。
※ネット予約を申請した当日に限り、システムからの取消が可能です。
※予約の変更にあたり、先に変更希望先の日時・部屋をネット予約し、後に施設窓口で不要な予約の取消手続きをしても、原則、変更扱いとはならず、キャンセル料が発生する場合がありますので、ご注意ください。
  • 附帯設備

附帯設備については、窓口またはお電話でお申し込みください。
ネット予約の方は、施設と同時に附帯設備のお申し込みができます。
ただし、一部の附帯設備につきましては、ネット予約できません。事務所までお問い合わせください。
なお、在庫数に限りがございます。ご了承ください。

利用者登録について

施設予約システムご利用前に、窓口にて登録番号とパスワードをお受け取りください。

利用者番号とパスワード

インターネット上での利用申込み・申込み内容の確認や取消、抽選申込みに必要です。 特にパスワードは、施設予約システムの不正利用を防ぐ大事なものとなりますので、管理には十分ご注意ください。 パスワードはインターネット上で変更できますので、定期的な変更をお勧めします。

パスワードの確認(パスワードを忘れた場合)

① WEBでの再発行
  「茨木市施設予約システム」のトップページ【パスワードを忘れた方
から再発行が可能です。
  新たに仮パスワードを発行し、登録済みのメールアドレスに送付します。
② 郵送での再発行
  窓口もしくはお電話にてお申し出ください。
  基本事項(氏名・住所等)を確認させていただき、登録の内容と一致しましたら、登録住所宛に、利用者番号とパスワードを封書にて郵送します。

施設利用料の支払い方法

  • 口座振替

口座振替をご希望の方は、口座登録が必要となります。
「口座振替依頼書」を窓口へ提出してください。
「口座振替依頼書」は、窓口でも配布しています。
口座振替の開始までは1~2か月かかります。
施設利用の翌月20日に自動的に引き落とされます。

      • 現金でのお支払い

申込み後7日以内に窓口でお支払いください。
7日以内にお支払いいただけていない方には電話連絡をいたしますので、必ず前日までにお支払いください。

 

施設予約システム利用マニュアルについて(外部リンク)

 

Scroll Up