公演案内

いばらきベイビー&キッズプロジェクト

※終了しました

ヒョーゲンアソビノバ

~音でさがす 音であそぶ&からだであそぼう~

2022年08月23日 (火)

10:30~15:00(出入り自由)

アレもコレもソレも全部ヒョーゲン!
正解も失敗もありません!
音を感じる・たのしむってどういうことだろう?
会場にある楽器や楽器ではないものから、どんな音がでるのかな?
どんな動きが生まれるのかな?
自由に、思いきり表現するたのしさを一緒に体感してみましょう!

会 場

茨木市市民総合センター(クリエイトセンター)多目的ホール

※会場は土足禁止です

チケット
購入・予約

参加料:無料
入退場自由
※混雑状況により、入場制限あり

対象:どなたでも(推奨:0~5歳のお子様と保護者)

お問い合わせ (公財)茨木市文化振興財団 TEL 072-625-3055

ヒョーゲンアソビのなかまたち

■スタジオ・ムジカ

訪れた人は会場内の色々な楽器や道具を使って自由に音を楽しみ、プロの音楽家たち(渡辺亮、黒坂周吾ほか)やスタッフが色々な遊びをガイド。年齢、障害、経験にかかわらず、誰もが音で遊んで元気になるための実験室。

■鈴村英理子 すずむらえりこ

役者・ダンサー・振付家。おやこダンスカンパニー「チチカカコ」主宰。言葉が通じない小さな子どもとのコミュニケーション、子どもの成長とともに変化していく親子の関係性、「今」しかないわが子との時間にフォーカスを当てたダンス作品をつくっている。

■長谷川諒 はせがわりょう

高校で吹奏楽部に入部し、サックスを始める。その後、広島大学教育学部に入学し、そのまま大学院に進学して博士(教育学)を取得した。現在では、「音楽教育の公共性」に注目しつつ、即興演奏の教育的意義に関する研究に取り組んでいる。神戸大学学外研究員。


主催
(公財)茨木市文化振興財団 072-625-3055

後援
茨木商工会議所 茨木市観光協会 

企画
合同会社Stamp

Scroll Up