公演案内

映画 共催

話題の映画@茨木

※終了しました

「ジュディ 虹の彼方に」

2021年01月22日 (金)

①10:30
②14:00
③19:00
/各30分前開場

※19時の回は感染症対策のため、中止となりました。
10:30、14:00の回は予定通り開催します。

チケット取扱
  • 電話
  • 窓口

感染症対策に伴う営業時間短縮のため、
19時の回は中止となりました。
公演間近のご案内となりましたことをお詫び申し上げますとともに、ご理解賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

⇒チケット払い戻しについて

会 場 茨木市市民総合センター(クリエイトセンター)センターホール
チケット
購入・予約

全席自由

時刻指定1,000円
(大阪映画センター会員は900円)

※就学前のお子様はご遠慮ください。

発売日:10月15日(木)

※当日のご精算もお受けします。

お問い合わせ 株式会社大阪映画センター TEL.06-6719-2233

上映作品

「ジュディ 虹の彼方に」(118分)

監督:ルパート・グールド
出演:レネー・ゼルウィガー ジェシー・バックリー フィン・ウィットロック 
ルーファス・シーウェル マイケル・ガンボン ダーシー・ショー ロイス・ピアソン ほか

ハリウッド黄金期を象徴する映画『オズの魔法使い』の主人公ドロシー役のジュディ・ガーランドは17歳にして一躍スターダムを駆け上がる。その後、不朽の名作『スタァ誕生』を始め数々のヒット作に出演。ハリウッド史を代表するミュージカル女優となる。それから月日がたち―
1968年の冬、彼女は単身、ロンドンの舞台に立っていた。ショービジネスの裏側で少女時代の全てを奪われ、波乱の女優人生を送ってきたジュディ。47歳で亡くなる最期の日々、〈命を燃やし尽くした〉と今も語り継がれる起死回生をかけたステージとは?
難しいレッスンの末、全曲を自ら歌いあげ、この役に持てる全才能を注ぎ込んだのは、『シカゴ』『ブリジット・ジョーンズの日記』シリーズのレネー・ゼルウィガー。スポットライトの下では圧倒的なカリスマ性を放つジュディの魂を確実に自分のものにし、早くもオスカーの大本命との声が高まっている。
ジュディの希望と絶望、歓喜と痛み、そのすべてが聴く者の心の奥深くに届く最後の「オーバー・ザ・レインボー」。その歌詞の本当の意味に打ちのめされ、客席との間に生まれた奇跡に慟哭する、感動の実話。


 

主催・お問合せ
株式会社大阪映画センター TEL.06-6719-2233

共催
(公財)茨木市文化振興財団

Scroll Up